スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォォハゼロッウォォウォォ

折角なのでジンに続いてサブキャラのラグナも。
※この記事も更新の可能性有り、情報あったらお願いします
アンリミの中でも特に性能が高い強キャラ。
簡単にまとめると
 1、火力が異常。
 2、体力吸収も異常。そのためHPの数値以上に硬い。
 3、コンボが長く、ゲージ回収率も全体的に高い
という感じ
火力は5B先端なら4k前後、根元なら6kは硬い。吸収と相まってワンチャンで逆転しやすい。

立ち回りでは強化されて判定がでかく、受身時間が長いため刺さるとコンボに行きやすいJD、リターンが大きく固めに使える6Dが優秀。元から強かった5Bもリターンが更に増え脅威。更に更にCS仕様な為中央でCIDが当たるとバウンドで中央まで跳ね返ってコンボが入りまとまったダメージまで入る。
JDは受身不能時間がかなり長く、hj昇りJD<降りJDでループが可能。低ダJDが刺さってからのアドリブはとりあえずこれで浮かせて追撃を入れるのが簡単。

ここからはコンボ。
ジンと違って性能がかなり変わっているため元のレシピは使えない場合がほとんど。

中央
ヘルズファング→HF
ガントレットハーデス→GH
インフェルノディバイダー→ID
デッドスパイク→DS

5B<5C<HF<追加<派生DS<追加<追加
 牽制から。アンリミになりHF派生から更にDSか闇喰いに派生できる。これだけで4000ほど

5B<5C<HF<追加<派生闇に食われろ
 牽制からDDまで。HF派生からは少しディレイが必要。5000近く減り、吸収もごっそりと牽制からは破格のリターン。

5B<6A<前hjc<昇りJD<降りJD<6D<JD<垂直hj<昇りJD<降りJD<hj<JD<jc<JD<DID踵
 5Bから6Aが入る距離だと一気に火力が伸びて6000を越える。困ったらJDでわっしょい。
 だが端では補正によりあまり減らないので、中央とアドリブにオススメ

CID横<5B<5D<CS
 中央でのCID追撃はまだ研究中。


ラグナの真髄。蒼の力を見せ付けるチャンス。

5B<6A<6D<JD<hj<JD<jc<JD<BE<5D<GH<派生<jc<JD<DID踵
 端コン。比較的簡単なコンボだが、やっぱり6000は安定して超える。
 少し難易度は上がるが、BE<5D<GH<派生<着地<hj<JD<jc<JD<DID踵も可能で、ダメージが伸びる。

5B<6A<6D<JD<着地<6D<JDすか<hj<JD<jc<JD<BE<5D2<GH<派生<着地<hj<JD<jc<JD<DID踵
 上の発展ルート。ノーゲージ7100と脅威のダメージ。
 各所で上手くディレイなどをかけないと繋がらないが、今のところノーゲージ最大。
 ディレイのポイントは6A<6DとJD<着地<6D。

現時点ではこんな感じ。
端で5Bが中々当てられないように思えるが、強化されたDSのおかげでガークラを狙いやすいので意外と機会はある。低ダからや6D<JD固めが当たったときなど狙っていこう。

スポンサーサイト

蒼の魔導書、起動!

ブレイブルーです・・・ブレイブルーです。
※この記事はモチベがある間は更新や内容変更、追加があります モチベがある間は 間は
正直またブレイブルーの記事書くとは思ってなかったけど、何かピカカーンと頭に来たからザクッと書く。
先に言っておくと内容はすごく真面目だよ!
まず準備と進行

1、使用キャラを決めます。まぁ当然ですね
2、そのキャラでスコアアタックをクリアしましょう。難しいと思うので、DLCで Unlimited~~ アンロックというのを買いましょう。
3、部屋を作りましょう。当然アンリミテッドキャラはONにしないと使用できませんので注意しましょう
4、人を呼びましょう。野良の場合予めメッセージを出すか、部屋の名前でわかるようにしましょう。
5、ここが最大の注意点。キャラクターセレクトの際、必ず選択前に、キャラクター絵下のUnlimitedにチェックをつけましょう。ゲームになりません。
6、さぁ楽しいBBの始まりだ!

と、いうわけだ
ここからはキャラについて
まず注意が必要なのは、キャラクターの性能が違うこと。当然ですね。
大体は http://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/264.html を参考にするといいでしょう。
ただし、一部CSから修正が入っているようなので注意しましょう。
またCS2から始めた人のためにCS2とCSの全体的なかるーい違いを。
 CS2に比べて中央コンボの火力が高め
 投げは必殺技でキャンセル可能。コンボは大体それで繋げる。
といったところでしょうか。

ここからは私のメインキャラ、ジンのちょっとした説明ですね

まず変更点は上のサイトの通り。
全体的に立ち回りが強化されており、当然火力も上昇。ただアンリミは全体的に体力が増えているので、そこまでの火力ではない。
強化された2D、6Dをコンボに組み込むと火力が上がりやすいが、端では入らないため現時点では端のノーゲージはあまり伸びていない。これからの研究次第では伸びるかもしれない。
25ゲージ消費するD必殺技系はどれも性能が上がっている
D霧槍尖晶斬はコンボに入れると火力を伸ばしつつ端に運べる。
D氷翔剣はHIT数が多いため、固めなどにも使いやすい。
これをガード<中段の6Aをするとガードされれば氷翔剣がフォローになる上ガープラを削り、ヒットすると相手が冷結するためコンボが入る。これで下段択と二択を狙える。
また、2D、6D、C霧槍尖晶斬のゲージ回収率が高い。なので優秀なD技、コンボに組み込むと火力が上がるDDなどを使っていきやすい。

まずはコンボ
基本的にCSのレシピがそのまま使える。
一応アンリミで使えるレシピを。

中央
5B<5C<雪華塵8HIT<6C<2D<6D<C霧槍尖晶斬 
 中央の基本コンボ。3,5kほどのダメージと50近いという高いゲージ回収率と優秀。
 
後ろ投げ<A霧槍尖晶斬(スカ)<5C<6C<2D(相手裏周り)<C霧槍尖晶斬
 後ろ投げからのコンボ。6C<2Dとすると相手がジンの後ろにいってしまい、6Dは繋がらないため直でC霧槍尖晶斬を入れる。
 
5B<5C<雪華塵8HIT<6C<2D<6D<D霧槍尖晶斬<C霧槍尖晶斬
 端まで運べ、ダメージも4200ほど。D霧槍尖晶斬からの追撃はとりあえず現時点では安定のC霧槍尖晶斬。

5B<5C<雪華塵8HIT<6C<2D<6D<凍牙氷刃
 50ゲージ使用したコンボ。安易だが5000近く減る。

5B<5C<雪華塵8HIT<6C<2D<6D<D霧槍尖晶斬(<微ダ)<6C<氷翼月鳴
 75ゲージ使用コンボ。ダメージは5600ほどで、ゲージ効率を考えるなら上かもしれない。
 上との違いは端まで運べる、かっこいい氷翼月鳴が見れる←重要。
 上に書いたとおり、ゲージ回収率が高いため意外と使える機会は多い。

6A<D霧槍尖晶斬<6C<2D<6D<C霧槍尖晶斬
 中段の6A始動。ダメージが5400ほどとかなり高く、ゲージ消費も25だけ。その上ガードされた時はキャンセルが掛からないので入れ込んでもOK、消費したゲージも回収するといたれりつくせりなコンボ


※上に書いたとおり研究中です。現時点ではダメージもゲージ回収も全体的に低い。

5B<5C<雪華塵8HIT<微ダ<6C<6D<5C<2C<3C
 ダメージは2800程度と低い。とりあえずダウンを奪っておこうという安易な考え。発展途上なので我慢。

D氷翔剣(ガード)<6A<D氷翔剣ヒット<6C<6D<6C<jc<JC<jc<J2C<<5D<C空中霧槍尖晶斬
 上に書いたD氷翔剣ネタのヒット時の追撃。大体3400ダメほど。

6A<D霧槍尖晶斬<6C<6D<6C<jc<JC<jc<J2C<JD<C霧槍尖晶斬
 中段始動。ダメージは5000ほど。中央版と同じくこれもゲージを25回収する。



現時点ではこんな感じ。CS時代にジンを触ってなかったので、よくコンボがわかってない状態。
実戦では6Cからの追撃なんかはアドリブでやってる

最後に
アンリミBBは普段と違うキャラパワーを感じることができ、私としてはオススメです。
が、まだ研究途上でイマイチサイトの情報も少ないようです。あくまで自分が探した範囲ではですが。
なので何かネタやコンボがあったら是非このブログやツイッターで教えて頂きたいのです。
そして見てくれたBB勢。よかったらアンリミプレマしませんか?

BBCS2のキャラ対云々

俺も知りたい




まぁ本音を言ったところで本題へ
個人的なラグナ目線でのキャラに対する感想を

VSハクメン
よくやる知り合いの1人が使ってる
開幕行動から読み合い お互いリスクリターンはそこそこ
開幕5Bや5Cは相手の4Cに刺すことが出来て、そこからHFで押し込めるから試合展開はおいしい
逆に相手の5Dや6Dに負ける そこまで痛くは無いが、相手のターンからゲームが始まってしまう
当身に対してはガンダッシュ投げや2Bや6Cなどの下段 HFに繋ぐなりエリアルいくなり
どちらも開幕位置では当たらないから、近づかなければならない=相手の牽制が刺さる
こんな感じのじゃんけんなんじゃないかなと

VSハザマ
とにかく蛇翼が怖く、ウロボロスが鬱陶しい相手
ウロボはガードしたら昇竜構えて、近づいてきたら撃てばある程度迎撃できるんじゃないかなぁ 知らないけど
後はゲージ溜まったらカーネイジ仕込んでおくとか 見てから撃てればプレッシャーもかけれる
まぁゲージ50使うってのがアレなんだが
起き攻めとかはガンガンして潰しにかかりたいんだけど、油断すれば蛇翼で気付けばライフがあぼーん
読んでバリガとかすればいいのかな 知らないけど!

VSラムダ
ガチガチのSTGキャラ
近づくのに一苦労な分、捉えてしまえばこちらのターン 逃がさないように気をつけつつガンガン攻める
問題はどうやって近づくか どこに飛ばすかわからないDを警戒しなくてはならない
俺は対空ダか対地上かを読んで逆の方法で突っ込む もしくはカーネイジ
結論を言うと俺も知りたい

VSミュー
ラムダと違って、射撃の前に設置というワンステップ踏まなきゃいけない
ある程度どこから飛んでくるのかわかるから、ラムダよりは近づきやすい
ただラムダよりも格闘が出来て、リバサもツヌグイがあるので油断は出来ない
JCも長いから適当な空ダだと落とされる
起き攻めも怖い 頑張る 俺は頑張れない

こんな感じかなぁ あくまで個人的な目線での話しなので、突っ込みどころ満載なんだろうなぁ







































VSテイガー
相手したくない
プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。