スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォォハゼロッウォォウォォ

折角なのでジンに続いてサブキャラのラグナも。
※この記事も更新の可能性有り、情報あったらお願いします
アンリミの中でも特に性能が高い強キャラ。
簡単にまとめると
 1、火力が異常。
 2、体力吸収も異常。そのためHPの数値以上に硬い。
 3、コンボが長く、ゲージ回収率も全体的に高い
という感じ
火力は5B先端なら4k前後、根元なら6kは硬い。吸収と相まってワンチャンで逆転しやすい。

立ち回りでは強化されて判定がでかく、受身時間が長いため刺さるとコンボに行きやすいJD、リターンが大きく固めに使える6Dが優秀。元から強かった5Bもリターンが更に増え脅威。更に更にCS仕様な為中央でCIDが当たるとバウンドで中央まで跳ね返ってコンボが入りまとまったダメージまで入る。
JDは受身不能時間がかなり長く、hj昇りJD<降りJDでループが可能。低ダJDが刺さってからのアドリブはとりあえずこれで浮かせて追撃を入れるのが簡単。

ここからはコンボ。
ジンと違って性能がかなり変わっているため元のレシピは使えない場合がほとんど。

中央
ヘルズファング→HF
ガントレットハーデス→GH
インフェルノディバイダー→ID
デッドスパイク→DS

5B<5C<HF<追加<派生DS<追加<追加
 牽制から。アンリミになりHF派生から更にDSか闇喰いに派生できる。これだけで4000ほど

5B<5C<HF<追加<派生闇に食われろ
 牽制からDDまで。HF派生からは少しディレイが必要。5000近く減り、吸収もごっそりと牽制からは破格のリターン。

5B<6A<前hjc<昇りJD<降りJD<6D<JD<垂直hj<昇りJD<降りJD<hj<JD<jc<JD<DID踵
 5Bから6Aが入る距離だと一気に火力が伸びて6000を越える。困ったらJDでわっしょい。
 だが端では補正によりあまり減らないので、中央とアドリブにオススメ

CID横<5B<5D<CS
 中央でのCID追撃はまだ研究中。


ラグナの真髄。蒼の力を見せ付けるチャンス。

5B<6A<6D<JD<hj<JD<jc<JD<BE<5D<GH<派生<jc<JD<DID踵
 端コン。比較的簡単なコンボだが、やっぱり6000は安定して超える。
 少し難易度は上がるが、BE<5D<GH<派生<着地<hj<JD<jc<JD<DID踵も可能で、ダメージが伸びる。

5B<6A<6D<JD<着地<6D<JDすか<hj<JD<jc<JD<BE<5D2<GH<派生<着地<hj<JD<jc<JD<DID踵
 上の発展ルート。ノーゲージ7100と脅威のダメージ。
 各所で上手くディレイなどをかけないと繋がらないが、今のところノーゲージ最大。
 ディレイのポイントは6A<6DとJD<着地<6D。

現時点ではこんな感じ。
端で5Bが中々当てられないように思えるが、強化されたDSのおかげでガークラを狙いやすいので意外と機会はある。低ダからや6D<JD固めが当たったときなど狙っていこう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。