スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刻め、魂の鼓動!

今回はらんせるさんのKOF狼牙。現在はまだα版。
端でのコンボの火力が高く、ゲージを使うコンボは何度も必殺技を使うためコンボ中のゲージ回収も高め。
まずは簡単な技解説から

特殊技
ロールキック
 通常技からキャンセル可能で中段。空キャンも出来る。シュート、ワイルドシュートでキャンセル可能。ただし強シュートは繋がらない。

ニーストライク
 通常技からキャンセル可能で中段。2HIT目をシュートでキャンセル可能。ディレイをかければ弱も繋がるが、ダメージも高くディレイも必要な強がド安定。

必殺技
ナパーム
 弱強で性能が違い、EXもある。共通点として地上でも空中でも当てれば浮く。それぞれコンボに使用できる制限がある。詳しくはreadmeに書いてある。
 弱:腕を振り下ろしてからすぐ攻撃が出る。主に2Cからこれに繋げ、拾いなおす。
 強:弱と違い発生まで少しタメがある。基本的にコンボに組み込むのは難しいが、高めの位置でぶっ飛ばしを当てキャンセルで出せば組み込める。
 EX:ダウン追撃可能。ここからの追撃はJC<弱シュート<~が基本。投げもこれで追撃可能。

ブロウ
 弱攻撃からも繋がる。ナックルに派生可能。溜めることが可能で、溜めると相手を浮かせることが出来る。高い相手にぶっ飛ばし<溜めブロウなどでコンボに組み込める。

ナックル
 中段。ファングに派生可能。溜めることも可能で、溜めるとダウンするのでEXナパームで追撃可能。

ファング
 EX版あり。ブロウ、ナックルと違い単発で出すことは出来ない。ワイルドシュートでSC可能。
 EXは発生47Fのガー不。当てると吹き飛び壁バウンド。
ダンク
 出始めに無敵があり、対空に使える。コンボでは主に締めに有効で、補正を無視してある程度のダメージを与えれる。

シュート
 弱と強で性能差あり。空中通常技でキャンセル可能で、その後追撃も出来る。主要のコンボパーツ。
 弱:発生が早く、コンボではこちらがメイン。ロールキックから繋がり、ワイルドシュートでSC可能。
 強:中段。少し溜めがあり、基本的にニーストライクからしか繋がらない。当てると弱より高く浮く。

超必殺技
ワイルドファング
 ファングからSC可能。中央でも吹き飛んだ相手にも当てやすく、コンボの締めに使いやすいゲージ技。DC可能。

ワイルドシュート
 弱強で性能差あり。一応両方中段。シュートからSC可能。
 弱:地上の相手に当てると当てを高く浮かせる。ここから大ダメージのコンボが狙える重要なパーツ。
 強:こちらは浮かないが、弱よりダメージが高くウルフシュートに派生可能。基本的にコンボの締めに使う。

MAX超必殺技
ワイルドファング
 一撃目を当てた相手をロックする。補正の影響を受けづらく、通常ワイルドシュートからDC可能なので締めに使える。単発で出すのとDCで出すのとでは少し演出が変わる。

MAX2超必殺技
ワイルドビート
 発生が早く、無敵も長いので切り返しに優秀な技。ダメージはMAXワイルドシュートより高いが、補正の影響を受けやすいので切り返しに使うのが安定。シビアだがウルフファングで追撃できる。

MAX3超必殺技
ウルフファング
 狼牙といえばこの技。補正無視の固定ダメージ350でダウンも拾える。無敵あり、密着なら発生2F、突進技と切り替えしにも使えるが、やはりコンボの締めに使うのが向いている。

コンボは同梱のコンボ表に書いているので、基本的にはそちらを見てもらえるとありがたいかなぁと思う。
一応捕捉程度に

・コンボは基本的に低い相手には2C<色々、高めの相手にはJC<弱シュート<2C<~ などが出来る。
・通常技のダメージは近5C<2C、JC<JD だがJCの方がそこからの追撃パターンが多く、基本はJCを使う。
・ロールキック<弱ワイルドシュートはディレイをかけるとその後追撃しやすい。
・弱ナパーム<JCなどは大体小ジャンプで行なう。
・EXナパーム<JC<弱シュート<2CのJCは通常ジャンプの方が拾いやすい。
・ダンクがゲージを使わない締めでは強力なため、ダンク<EXナパーム<~<ダンクが伸びやすい。
・ロールキック<弱シュートはディレイをかけると2Bで拾える。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。