

クソゴリラゲー

発売日に2Box買ってそのまま放置してたパズドラTCGを今日になってデッキ組みました。
せっかくなので色んなカードの評価とか


今のところ色の特色とか薄い中異常なぐらい相手を殺しにかかってる色。
西洋神サイクルで進化したら除去なミネルヴァ、2進化でバウンスのエキドナ、モアクーフーリンすら除去出来るマグマブレスと除去がやたらと厚い。ウィニーに強いギガンテスもあるし強い色だと思う。今後も期待できる


青のくせにドローもバウンスもカウンターもない。
西洋神サイクルのネプチューンはやたらと頑丈で強いとは思うけどいかんせん地味なイメージ
1点回復のセイレーンとトリプルシンボルで使いやすい防御の構えあたりは使いやすいがメインには据えれそうにないし早くエースカードあげてほしい


打点がやたら高い上に強い能力持ったクーフーリンが目立つ。
1ドロップブーストのアルラウネは使い勝手いいと思う。ドラゴンプラントにエンドラとドラゴンのサポートがあるから今後ドラゴンが追加されるたびに強くなる色だし期待できる。


1弾で一番強い色。
立ってるだけでブースト出来るヴァルキリーにヴィーナス、取り回しがよすぎる優秀な大回復の光とワールドの二大スペルまで持ってる万能色。しばらくデッキ組むなら何でも入りそうな勢いで強い。


よくわからん。
ハンデスのハーデスとか便利そうなクイックブーストとかあるけど何かぱっとしない。
ただ立ってると実質手札が+3のヴァンパイアロードだけはかなり優秀。光と揃って出張セットだと思う。

ドロップ変化は強いと思うけど、ダブルシンボルで確実性がないってどうなのかなーって感じ。最初は脳死でいいと思ったけど色バランス崩れるしちょっと考えて使わないといけないかなぁ。
大回復も同じく優秀だけど、コスト1って払うタイミングすごい難しいと思う。この優秀な大回復を使いやすい状況を棒立ちで作れるヴァルキリーとヴィーナスの補完っぷりがすごい。

現状使いたいカードの色をメインに光とセイレーン、アルラウネ、ロードの中から選んでその色入れたら何でもよさそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
