スポンサーサイト


クソゴリラゲー2

大会出たりカードの強さとか色々話あって自分なりに評価が固まりました。

カード見て気に入ったのが除去の赤だったので組んではみたけど、除去の効果自体は強いもののミネルヴァもエキドナも最終進化のDEFが400しかなく、1進化の6コンボすら止めれなかったりして守りがぺらぺらで強さがわかりづらかった。
ミネルヴァ、エキドナ、アルラウネあたりは効果が強いのはわかるけども出したあとの貧弱さがどうしても目について強みがよくわかりませんでした。プレイングが悪いのかもしれないけど、そもそもセオリーすらもよくわからないしなんとも。
マグマブレスは1コス2シンボルという弱点を差し引いても、1進化目の攻撃態勢サイクルやヴィーナスなど採用率の高い
カードを倒せるのでこのカードは本当に強いと思ってます。使うならプリンセスヴァルキリーと進化ヴィーナスでドロップ加速、コストがかかるが墓地回収で繰り返し撃てる大回復の光がある白とセットで使うのが丸そう。

防御の構えは舐めてました。どの状況でも使いやすく、ゲームのシステム上1試合に使える回数は滅茶苦茶多い。0コストで3シンボルなのでデッキのバランスを邪魔することもなく非常に使いやすい。防御面強化するならこれとセイレーンをセットで入れるだけで結構強くなると思う。

木はクーフーが強い色だとか言ってましたがにわかでした。光の次に強い色だと思います。
2進化目でDEF700もあり覚醒ゼウスの6コンボも単騎で止められるブラキオスの評価が自分の中でかなり高くなりました。そしてドラゴン限定とはいえ0コス3シンボルの入れやすさで墓地回収が出来るドラゴンプラントがやっぱり強かった。
このドラゴンプラントが優秀なおかげで、闇で防御能力の高いドラウンジョーカーの評価も高くなりました。

改めて考えると結構色の強さのバランスは取れてて、個人的には白>緑>>青≧闇>赤ぐらいかなぁと。
次のエクストラブースターは使いやすそうな神の一手と癒しの祈りや、スペルが強い青赤でライダーサイクルの中でもDEF700とステータスが優秀なビーストライダーは来ると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
