スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身内向けLoL

身内用に。人間のなり損ないのゴミみたいなザコの解説なのであまりあてにしないで欲しい。このゲーム何かと覚えることが多く、正直敷居は高めだと思うしそこらへんの用語解説やら何やらとても大切だけど面倒くさいのでWikiでも読んでください。 せっかくなので日本語でアイテム名とか書きます。

トリンケット
これ専用のアイテム枠(デフォでは4番)があるアイテム。2種類あり、両方このゲームでもっとも重要なマップの視界に関わるアイテム。チャンピォンのレベルが上がると少しずつ性能が強化されていき、9lvになると進化できる。進化はお金は必要ないが、ショップでちゃんと買わないと更新されないので気をつけよう。

ワードトーテム→ファーサイトオルタレーション
ワードと呼ばれるアイテム。
置くとステルス化し一定時間周囲の視界を確保してくれる。基本的にはこれがもっとも使われるワード。一定時間ごとに勝手にストックが溜まり最大二個まで持てるので積極的に置いていこう。ステルス化されるので、ブッシュの中に置かなくても問題ないので通路が繋がる地点や相手チームの森の中へ設置するのも良し。

進化させるとファーサイトオルタレーションという青いWardになる。こちらは射程が非常に広く、かなり安全に設置できる上に持続時間が無限。その代わりステルス化せず、視界を取れる範囲も狭くなり、二個持つことが出来なくなるので一概に上位互換というわけでもない。ローリスクなので、主に出会い頭で死にかねないADCやMidレーナーが安全に視界を取るために使うことが多い。こちらはステルス化されないので、ばれないようにブッシュの中に隠したりドラゴンやバロンなど特に重要な地点に置いたり偵察するのに使うことが多い。

スイープレンズ→オラクルオルタレーション
通称レンズ。ステルスを見破るためのトリンケット。
主にワードを破壊するために使われる。ワードが最重要なので当然これも重要だが、まずワードの置き場所がある程度予測できないと使っても意味がないのでワードの重要性がわかるまでは買わなくていいかもしれない。主にジャングラーやサポートなど、マップ全体を動き回るロールがこれを買いマップの視界をコントロールする。
スイープレンズは地点を指定し使用し、その中にステルス化してるものがあれば見破ることが出来る。ステルス化したチャンピォンは看破できない。
進化するとオラクルオルタレーションになり、こちらは使用すると一定時間自分の周囲のステルスを看破し続け、チャンピォンすら看破できるため一部のチャンピォンに有効。一応範囲が変わるが、ほぼ上位互換なのでこちらは気にせず進化させていい。

消費アイテム
体力ポーション
全キャラお世話になるアイテム。 序盤では回復量が多く、序盤はこれの個数で有利不利が付いたりするので金が余ったら買うようにするといい。

ビジョンワード
ピンクなどと呼ばれるワード。トリンケットのワードと違い有料な上自分で設置できる数は一つだけ。大切なアイテムなので極力常に設置しておこう。
効果は強力で、持続時間が無限で周囲のステルスも看破するため自分の視界を確保しつつ相手のワードトーテムを破壊できる。これ自体はステルス化しないため、ファーサイトオルタレーションと同じくステルス化はしないので、ブッシュの中に設置しよう。いくら見つかると壊されると言っても、相手の森のブッシュの中へ設置するのも重要。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。