スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身内向けLoL 450IP

1350IP以下の雑なまとめ。使ったこと無いキャラはかなり雑。Wikiとか他のサイト見たほうがいいと思う。一応よく行くレーンと主なロールも。長くなるので450IPから。 ADとかAPとか書き直すのが面倒なので許してください。書いてる時点のパッチは6.2でその時点での基準で書いてます。

アムム Tank Jungle
泣き虫チビ。可愛い見た目に反してガチTankで、相手を捕まえて敵陣に突っ込む。Ultが広範囲のAOEスネアで集団戦のイニシエーターとして非常に強力。
Wのおかげで垂れ流しながら生き残るだけでもりもりダメージを与えることが出来るのでTank装備にするだけでダメージも出せてしまう。キャラパワーが高い。
 
アニー Mage Mid、Support
大天使幼女。可愛い。スタックを溜めてチャンスを見つけたらスキル全部投げつけて一気に殺す幼女。
MageはADを上げないのでAAでミニオンからLHを取るのが難しいが、アニーのQはミニオンに止めを刺すと使ったManaが帰ってくるのでCSを取りやすい。スタックを溜めてからのUlt→Q→Wのフルコンボは装備が少なくても大ダメージを与えられるので序盤から強い。
スキルが扱いやすく、狙うこともわかりやすい。Supとしても運用可能でイニシエートも学べるためオススメのキャラ。

アッシュ  ADC Bot 
弓使う氷雪系人妻。初心者向けADCと言われることもある。スキルは攻撃や偵察などバランスがよく多芸だが、自衛に使えるスキルがUltしかないので脆い。スタック管理が必要だが攻める基準になるQ、レーン戦でのハラスとミニオン処理に活躍する非常に使い勝手のいいW、射程無限でDragonやBaronなどの偵察が簡単に出来てしまうE、射程無限+AOE+スタンとADCとは思えない強烈なCCのUltとスキルの性能が全体的に高い。自衛性能が低いと言ってもBlinkがないもののスロー付きAAである程度逃げれるので入門にはいいかもしれない。

ガレン Tank Top
みんな大好きDemaciaおじさん。叫んで叩いてぐるぐる回って敵を叩く。
Qで近づいて殴ってEで追撃してWでダメージ減らして離れるとやることが単純でそれが強い。Mana無しな上にPassiveでリコールしなくてもHelthが回復するのでリコールしなくてもレーンに居座れるのが強み。EのおかげでLHを取りやすいのもありがたい。
Tankの割にはEでダメージが出せる上Ultにより確実に仕留めにいけるので後衛を倒しにいけるのが強み。
無料でもらえて初心者向けなのでオススメだが、CCがQのサイレンスしかなく徒歩で近づくしかないので無理な相手はとことん無理。

ケイル Fighter 色々
天使。中身は美人。
スキルの内容はAA強化、単体指定スロー、HP回復+MSアップ、Ultは短時間だが指定したキャラを無敵にするという幅広い内容。スキルのバランスがいいので、ADC以外では一応どこでもいけるというすごいキャラ。しかし戦法は大概AA強化で射程を延ばし相手を殴りまくるという脳筋っぷり。ガレンのような近接しかできないキャラにはかなり強い。
AA主体のキャラなので装備依存度が高く序盤中盤は苦しいかも。

マスター・イー Fighter Jungle
初心者帯トップクラスの初狩りキャラ。Junglerに慣れていない初心者を恐怖のどん底に叩き落す殺戮マシーン。
とにかく近づいて剣で切りまくる。ガレンと違い移動しながら攻撃もできるスキルがあるので見えたと思ったら目の前で殴りかかられている。
BlinkこそあるがCCがなく、AA主体なので装備がないうちは弱いが、一度育つと手がつけられなくなるタイプでそうなると試合が終わったりする。とにかく敵を殺したいなら安いしオススメ。


ヌヌ Tank Jungle
なんとなく顔がむかつく。全然強そうに見えない氷を投げつけるだけのスキルがやたら減ったりする。
スキルでSmiteを持ってるようなもので森の動物を文字通り食い荒らす化け物。自陣では飽き足らず敵陣Jungleを荒しまくる害悪。
Ultは初見殺し性能が高く、初見だとフルチャージで即死する可能性が高い。

ポッピー Fighter Top
昔はLoL随一の顔面ブラクラブサイクだったが脅威の整形技術により180°変わって屈指の可愛さを誇る顔になった。
Tankだが一部のBlinkを無効化するW、ハンマーで相手をもの凄い勢いでホームランできるUltなど変わったスキルを持つ。
相手のHelthを割合で削るQ、条件付とは言えBlink+スタンのEなどTankながら殴り合いに強い。

ライズ Mage Top、Mid
青いハゲ。マナを増やせば増やすほどスキルの威力が上がっていく特殊なキャラ。Passiveの効果でスタックを溜めるとガトリングのようにスキルを撃ち込んでいくキャラで操作が忙しいが、対象スネアを持つために一度捕まるとそのまま一気に仕留めかねないバーストを持つ。育った時の化け物っぷりはMage随一。スタックの管理が難しいのであまり初心者向けではないかもしれない。

シヴィア ADC Bot
ブーメランおばさん。機動力に特化したADC。ミニオン処理能力がADCでもトップクラス。
QとWによるレーン戦での高いハラス能力とミニオン処理能力が特徴の一つ。EのスペルバリアはCCすらも無効にしつつマナも回復可能と非常に強力なオンリーワン要素。Ultを除いた三つのスキルによるレーン戦が非常に強力な上、スキルの内容がわかりやすいので安値のADCの中では初心者向けかも。
Ultは周囲の味方のMSを一気に上げる非常に強力なものなのだが、これ単品で攻撃できるわけではないのでアッシュに比べると強みがわかりづらいかもしれない。

ソラカ Mage Support
自立型二足歩行生体赤ポーション。とにかく味方を回復させることに特化した唯一のキャラ。
攻撃性能は皆無な分ADCを回復させているだけで仕事が出来る。Qさえ当てれればマナのある限り回復し続けることが可能。
集団戦もざっくり言えばやはりひたすら回復させるのが仕事なので、やることは初心者でもわかりやすい。

ワーウィック Fighter Jungle
わんわんお。相手を殴るともりもりHelthが回復する。
Helthを維持しやすいので森を回るのが簡単。その高い回復性能のおかげで敵Junglerとのタイマンにもかなり強いためばったり遭遇戦でも安心。
スキルが全体的に簡単な内容でUltを使えば確実にGankを決めれるのでJungle入門にはとてもいいキャラ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。