スポンサーサイト


BBCS2のキャラ対云々

俺も知りたい




まぁ本音を言ったところで本題へ
個人的なラグナ目線でのキャラに対する感想を

VSハクメン
よくやる知り合いの1人が使ってる
開幕行動から読み合い お互いリスクリターンはそこそこ
開幕5Bや5Cは相手の4Cに刺すことが出来て、そこからHFで押し込めるから試合展開はおいしい
逆に相手の5Dや6Dに負ける そこまで痛くは無いが、相手のターンからゲームが始まってしまう
当身に対してはガンダッシュ投げや2Bや6Cなどの下段 HFに繋ぐなりエリアルいくなり
どちらも開幕位置では当たらないから、近づかなければならない=相手の牽制が刺さる
こんな感じのじゃんけんなんじゃないかなと

VSハザマ
とにかく蛇翼が怖く、ウロボロスが鬱陶しい相手
ウロボはガードしたら昇竜構えて、近づいてきたら撃てばある程度迎撃できるんじゃないかなぁ 知らないけど
後はゲージ溜まったらカーネイジ仕込んでおくとか 見てから撃てればプレッシャーもかけれる
まぁゲージ50使うってのがアレなんだが
起き攻めとかはガンガンして潰しにかかりたいんだけど、油断すれば蛇翼で気付けばライフがあぼーん
読んでバリガとかすればいいのかな 知らないけど!

VSラムダ
ガチガチのSTGキャラ
近づくのに一苦労な分、捉えてしまえばこちらのターン 逃がさないように気をつけつつガンガン攻める
問題はどうやって近づくか どこに飛ばすかわからないDを警戒しなくてはならない
俺は対空ダか対地上かを読んで逆の方法で突っ込む もしくはカーネイジ
結論を言うと俺も知りたい

VSミュー
ラムダと違って、射撃の前に設置というワンステップ踏まなきゃいけない
ある程度どこから飛んでくるのかわかるから、ラムダよりは近づきやすい
ただラムダよりも格闘が出来て、リバサもツヌグイがあるので油断は出来ない
JCも長いから適当な空ダだと落とされる
起き攻めも怖い 頑張る 俺は頑張れない

こんな感じかなぁ あくまで個人的な目線での話しなので、突っ込みどころ満載なんだろうなぁ







































VSテイガー
相手したくない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
