スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはカードも

ツイッターでは思いっきり格ゲー勢だけど、一応TCG勢。最近あまりモチベもというかお金がなくてあまり触ってなかったけど、ちょっとDM復帰しようと思ってる。
使うのはドロマーコン。ドラヴィタ穴もアヴァラルドもミルアーマも1枚体制でオワコンとか思ってたけど、別にそんなことはなかったぜ・・・多分。

レシピ
クリーチャー13枚
 ブラッディシャドウ×3
 ミルアーマ×1
 クイーンアルカディアス×2
 アヴァラルド×1
 デバウラ×2
 特攻人形ジェニー×2
 ヤミノザンジ×1
 デスメンドーサ×1
呪文25枚
 魂と記憶の盾×1
 陰謀と計略の手×2
 ゴーストタッチ×4
 ミカドホール×2
 リバイブホール×1
 バイスホール×2
 サプライズホール×1
 ドラヴィタホール×1
 シャイニーホール×2
 スパイラルゲート×1
 エナジーライト×4
 コアクアンのおつかい×4
城2枚
 ローズキャッスル×2枚
超次元
 キル×2
 ガガ・パックン×1
 ジオ・ザ・マン×1
 シュヴァル×1
 ドラヴィタ×1
 ブラックガンヴィート×1
 ディアス×1
水9
闇15
光7
多色9


ちょっとだけカード解説

サプライズホール
ガガパックン、キルが出せる、軽量ということで試験投入。正直微妙そうだが、ガガパックンを早だしできれば対コントロールがやりやすくなる。

デバウラ 
コアクアンフル投入→水を投入しづらい→軽量バウンスが減る→対サイキックが薄くなる。ということで呪文を回すために投 入。ミル・アーマが減り序盤の守りが薄くなった分を補うという役目もあるが、そこはシャドウが補っているので怪しいところ

リバイブホール
回収対象はデバウラとジェニー。デバウラ回収でぐるぐるしたり、ジェニー回収でドラヴィタ穴+ゴーストタッチのような動きが出来る。

デスメンドーサ
一応スペルデルフィンやクイーンアルカディアスのような呪文を封じるクリーチャー対策。重いけれど立っている相手なら何でも倒せるっていうのは強いと思うの。DDZはノーカン。バルカディアスは殴ってくる場合が多いので厳しい。



対コントロール
クイーンで頑張って封殺していく。
クイーンを出しても怖いのは除去内臓クリーチャー、ガードホール、牢獄などなど。
除去内臓クリーチャーはちょっとどうしようもないが、あまり数は居ないはず。
ガードホールはそれ自体ではなく出てくるDDZが問題。
ドラヴィタ穴の規制や、コアクアン採用により少し対サイキックの除去が薄くなってしまっているので、そこは デバウラ+リバイブでごまかしていく。処理できなければ大体負けだから、しっかり握っていく。
牢獄は運ゲー。一応ハンド0でもシュヴァルを進化元にしていない限りは2枚ハンドに帰ってくるので確定では落 ちない。これの対策を何とかしたいが厳しそう。

対ビート
シャドウ、ミルアーマ、デバウラなどの軽量ブロッカーの他、ヤミノザンジ、バイス穴、ローズキャッスルとかがある。耐えればドラヴィタ、ブラックガンヴィート、シュバルなどを並べてシュヴァルが覚醒すれば大幅有利。割とやりやすい相手だとは思うが、シャドウを引けなかった場合Sトリガー少なめなのも相まって厳しい。

投入候補
デッドリーラブ:黒で軽量でシャドウやデバウラと相性がいい。
アンラッキーダーツ:予算の都合上で(ry
抜く候補
デスメンドーサ、サプライズ穴:対策対象はあるが、アンラッキーに変えた方がいいかもしれない。


という感じ。
モチベが続く間は枚数調整などをしていくつもり。
出来ればアドバイスとか欲しいけど、このブログ見る人自体が(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。