スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いね☆

そんなわけでKnさんのMOW七夜の記事。
元のメルブラとはゲームスピードにかなり差があるけど、違和感があまりない。
触った感想は高い火力、固めが強力な感じ。
下段択である屈弱Kからは目押しやキャンセルで火力の高いコンボに持っていける。
反面中段択はあまり強力ではなく、小ジャンプぐらいしかないので、崩し能力はあまり高くない。

技解説
コンビネーション
 屈強P<屈強P
  キャンセル不可。当ててもガードさせても4F有利なので、目押しで立弱Pが目押しで繋がるが、ビタでなければいけない

必殺技

閃鞘・四辻
 三段入力技。弱は吹き飛ばし、強はその場でダウン。弱は小技からも繋がる主力技その1。
 
悪いね☆
 空中からの奇襲技。空中の相手に当てても追撃可能で連続で当てることも出来る。低空でガードさせると長めの有利Fを取ることも出来る主力技その2。

閃走・水月
 移動技。K版は飛び道具無敵付。P版は無敵無しで空中へ移動し、その後空中行動可能。

閃鞘・七夜
 K水月のモーションで攻撃。強攻撃からキャンセルで繋がる。キャンセルで出すと吹き飛ばし、そのまま当てると浮き追撃可能。

閃鞘・八穿
 P水月のモーションで攻撃。中段ではないがガードさせて7F有利、当てると浮いて追撃可能。また、ある程度の近距離で出すとめくりになるため、これだけでリターンの大きい裏表を迫れる。

閃走・六兎
 BR対応の昇竜。無敵はないが、発生が早いため割り込みには使える。小技からも繋がり、BR版はコンボの要。素早く空振りBRすることでゲージ溜めにも使える。

閃走・一鹿
 TOP状態でしか使えないTOPAttack。空中限定で発生も遅い上中段でもなく、あまり使い道はない。

超必殺技、潜在能力

閃鞘・一里四辻
 ロック式の技。小技からも繋がり、コンボの〆にも使える優秀な超必。超必版は発生4F、潜在は発生2Fと発生が早いので、割り込みにも使えるはず。

閃鞘・迷獄沙門
 ガーキャン専用の技。発動後、相手をロックするとダメージが入る。ロック範囲はおおよそ2キャラ分ほどであまり広くはないが、優秀な切り替えし技。

極死・七夜
 潜在専用技。発生1Fと非常に早く、空中の相手もロックするのでほとんどどんな場所からでもコンボに組み込める。優秀な技だが、ダメージは潜在一里四辻の方が高く、この技より判定が低めに出るのでコンボの〆はあちらの方が優秀。

コンボ
 ダメージは特に表記のない限り近立強Kフェイント無し、非トップのものです
中央
①各種通常技<弱閃鞘・四辻
 キャンセル可能な技からならほぼ確実に繋がるヒット確認から出来る基本コンボ。先端あてからでもある程度繋がる。

②各種通常技<閃走・六兎BR<閃鞘・七夜or強閃鞘・四辻or各種超必
 近めで通常技を当てたなら六兎が繋がる。それをBRし、追撃を入れる基本その2。四辻は低めで当てなければ最後までヒットしないので、安定を取るなら閃鞘・七夜。

③閃鞘・八穿<閃走・六兎or強閃鞘・四辻or各種超必
八穿裏表からの追撃。六兎ではダメージが低いので、できれば強閃鞘・四辻がいい。

④飛び込み<近立強K<閃走・六兎BR<悪いね☆<極死・七夜
 極死・七夜は技の性質上、中央で吹き飛ばした相手にも当てることが出来る。トップなら700。ちなみに悪いね☆ではなく弱閃鞘・四辻にするとダメージが上がる。


⑤飛び込み<(立近強K<フェイント<)立近強K<閃走・六兎BR<強閃鞘・四辻
 ノーゲージで簡単な端コン。

⑥飛び込み<(立近強K<フェイント<)立近強K<閃走・六兎BR<閃鞘・七夜<弱閃鞘・四辻<閃走・六兎
 ⑤の発展型。ノーゲージ466

⑦飛び込み<(立近強K<フェイント<)立近強K<閃走・六兎BR<閃鞘・七夜<弱閃鞘・四辻<閃鞘・一里四辻
 ⑥を超必〆するコンボ。601とかなりの高ダメージが出せる。

⑧飛び込み<立近強K<フェイント<立近強K<閃走・六兎BR<低空悪いね☆×3<弱閃鞘・四辻<潜在閃鞘・一里四辻
 難易度高め。トップ状態なら即死する。低空悪いね☆をいかに上手く当てるかが鍵。即死ではなくなるが、極死・七夜でも〆ることが出来る。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっくう884

Author:おっくう884
メイン放置
TCGとか主に書く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。